

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年11月18日

ピースコンバット!!


みなさんこんにちは!
スカープのアカクジラです!!
先日の土曜日、瀬戸のコンバットレディ愛知(CRA)で、

「SUVならグッドスピード!」



の合言葉でおなじみ、グッドスピードさん主催のピースコンバットvol.6に、スカープメンバー11人で出撃してきました

一週間前からずっと雨の予報で心配してましたが、当日は若干の雨ながらも、時折晴れ間が出るなど、なんとか1日楽しむことが出来ました!

ゲストに岩佐真悠子さんと、電撃ネットワークの三人が来ていて、岩佐さんとの写真撮影、電撃さんのミニライブなど、大変盛り上がった1日でしたね




今週末はタムタム主催のあけの戦が待っています!

定例、CRAと雨だったので、あけのは晴れて欲しいなぁ〜

  

Posted by SCARP  at 23:14Comments(0)集合写真

2015年04月14日

落花狼藉乱れ撃ち / 2015年4月SCARP定例ゲーム開催報告

桜花乱れ散る今日この頃、皆さん、元気ですかっ!
今月もSCARP定例、快晴で御座いましたぁ〜icon01
まあ、集まりはボチボチな感じだったのですが、なかなか中身の濃いプレイで、あんなことや、こんなこと、結構楽しめましたよ。
赤組な人たち


この日は、いつものフラッグ戦の他に、復活戦(復活回数有限)やら大将争奪戦やらと、バラエティに富んだゲーム内容でした。
大将争奪戦は、大将をやつけたら勝ち、但し大将は1回ヒットされただけでは死なずに「武装解除」されるだけ、2回目にアウト…というルールでした。
黄色い大将


黄色い大将…ちょっと可哀想な姿ですface07
そして、なぜか他のみんなは先に死んでしまい、大将同士の一騎打ちに…。しかも双方武装解除されているという…。
・・・・永久に終わらんやん。
勝手にやっとけ〜、というゲームでした。

他にも色々と展開に富んだゲームが繰り広げられたように感じましたが、皆さん、活発に攻めあってました。
突撃〜


この日のファースト・フラッグゲッター。
フラッグゲッターSmith


Mr. Smithこと、不肖私でございます。
G.I. Johnnyさん、写真ありがとうございますicon06

ラスト・フラッグゲッター。
フラッグゲッターBoys


Boys君たちです(お父さんも一緒に写って貰えばよかったかな…)。
やったぁ、楽しい思い出ができたねぇ。
なかなか素直ないい子たちです。
  


Posted by SCARP  at 02:19Comments(0)集合写真

2015年03月22日

雛祭り杯 / 2015年3月SCARP定例ゲーム開催報告

みなさん、大量の花粉にも負けず、元気にやってますか?!
2015年3月のSCARP定例ですが、ひさかたぶりの快晴ゲームとなりました。icon01
いやぁ、何年ぶりのゲーム日和だろ、ってぐらいで、暑からず、寒からずのいい天気だったぁ〜face05

晴天


年度末やらなんやらで、欠席の常連メンバーもいくらかいたものの、なかなか活気のある1日でした。
まずは集合写真。
3月定例集合1


上のに写ってない人たちがいたので追加…
3月定例集合2


いつも、遊ぶのに夢中で写真撮ってる余裕がないんですが、今回は他メンバーの協力もあり、何枚か載せておきます。これは誰かな?赤クジラ君と、ゲスト参加お父さんと来てくれたBoys君のお兄ちゃんの方かな…?
ゲーム風景1


うちのチームも最近はヘルメット姿が増えてきたな…
それと、416率高し。よく飛んでよく当たりますもん。
ゲーム風景2


ヘルメットといえば、最近はこのOPS-CORE FAST系が多いですな。
ゲーム風景3


BDUの迷彩柄は、うちの場合、多くはマルチカムと自衛隊でそれぞれ半々ぐらいなんですが、最近はMARPAT(森林タイプ?)とかで揃えてる海系グループも。
因みに、私、陸系マニアなもので、海系はチンプンです。ちゃんと説明できなくてゴメンなさいicon10
あれ?なんかゲームの紹介というより、装備解説になってる…。自分の嗜好が無意識に反映してますな。次回はゲームの様子紹介も頑張ります。

ついでに、この日の定例ゲーム終了後の撃ち上げの様子も1枚。
打ち上げ


オフの活動の方が活発なSCARPであったface07

今月末には、また、有志メンバーによる遠征も計画中。
先月は定例も遠征も雨で流れてしまいましたが、今月は是非晴れて欲しいですな。
花見ができそうだし…

  


Posted by SCARP  at 16:09Comments(0)集合写真

2014年09月03日

Welcome to SCARP

東海地方愛知県西部の木曽川付近でサバイバルゲームを毎月開催しています。
開催日は原則として、各月の第2日曜日です。

初心者大歓迎のゆる〜いチームです。
勿論ベテランの方やエアガン、ミリタリー装備に興味のある方も大歓迎です。
また、チーム参加も可。

メンバーの年齢層も幅広いので、男女問わず、一緒に遊びましょう (^^)

ルールやレギュレーションについては、「カテゴリ」(タグ一覧)や「お気に入り」からご覧下さい。

参加希望の方は、予め上記のルールをお読みになり、下記メールアドレスへご連絡下さい。
(ルールの内容を理解した上で同意いただいた方のみ参加いただけます。)

<ご連絡&お問合せ用メールアドレス>
     scarp_g_i_johnny@yahoo.co.jp

また、Facebookやmixiにもブログを開設しておりますので、そちらからご連絡いただくことも可能です。
これらのブログへはこのウィンドウ左端「お気に入り」内のリンクをクリックしていただくか、それらSNS内の検索欄から「scarp サバイバルゲーム」(間をスペースで区切ってください)で検索していただきますと、SCARPのページが表示されます。


メンバー一同、ご連絡をお待ちしていますface02




  


Posted by SCARP  at 16:34Comments(0)集合写真説明