スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年03月22日

SCARP、今月の一丁<三十八式歩兵銃、三十八式騎兵銃、他>

ゲームの紹介とかだけだと、ネタがなんとなくマンネリになりそうだったので、メンバーの銃や装備も少しずつ紹介していきます。
SCARP、今月の一丁は…いきなりマニアックなサンパチ式、つまり「三十八式歩兵銃」(KTW)です。
38式


叉銃(さじゅう)っぽく4丁立ってるうちの、真ん中のチャラいヒカリ物(ゴメンなさいクジラ君)を除く3丁は、なんと、全部うちのコアメンバー、ルバング「ベール」氏の持ち物です。
実は、もう一丁、写真には写っていないけど、別のサンパチ式がガンケースに入ってたりして…。あんさん、どんだけ日本兵なん?icon10

写真には、あと、同じくサンパチ式の「騎兵銃」と「モ式」と呼ばれるモーゼル騎兵銃(カービン)「Kar98k」も。
旧日本陸軍では、昭和になってからも国産のサンパチ式とかだけではなく、ドイツから輸入して使ってたんですね。

ベール君はなかなかのボルトアクションの使い手で、結構遠方からヒット率高し君です。
スコープも使わず、オープンサイトのみで、どんだけ目ぇええねん?!て感じ。
でも、シチュエーションによってはサブに次世代AKを併用したりもする、タイムスリップ野郎です。

サンパチ式の詳しい話は専門外にて分かりかねますので、また機会を改めて持ち主にお願いしたいと思います。  


Posted by SCARP  at 16:37Comments(2)雑記装備紹介

2015年03月22日

雛祭り杯 / 2015年3月SCARP定例ゲーム開催報告

みなさん、大量の花粉にも負けず、元気にやってますか?!
2015年3月のSCARP定例ですが、ひさかたぶりの快晴ゲームとなりました。icon01
いやぁ、何年ぶりのゲーム日和だろ、ってぐらいで、暑からず、寒からずのいい天気だったぁ〜face05

晴天


年度末やらなんやらで、欠席の常連メンバーもいくらかいたものの、なかなか活気のある1日でした。
まずは集合写真。
3月定例集合1


上のに写ってない人たちがいたので追加…
3月定例集合2


いつも、遊ぶのに夢中で写真撮ってる余裕がないんですが、今回は他メンバーの協力もあり、何枚か載せておきます。これは誰かな?赤クジラ君と、ゲスト参加お父さんと来てくれたBoys君のお兄ちゃんの方かな…?
ゲーム風景1


うちのチームも最近はヘルメット姿が増えてきたな…
それと、416率高し。よく飛んでよく当たりますもん。
ゲーム風景2


ヘルメットといえば、最近はこのOPS-CORE FAST系が多いですな。
ゲーム風景3


BDUの迷彩柄は、うちの場合、多くはマルチカムと自衛隊でそれぞれ半々ぐらいなんですが、最近はMARPAT(森林タイプ?)とかで揃えてる海系グループも。
因みに、私、陸系マニアなもので、海系はチンプンです。ちゃんと説明できなくてゴメンなさいicon10
あれ?なんかゲームの紹介というより、装備解説になってる…。自分の嗜好が無意識に反映してますな。次回はゲームの様子紹介も頑張ります。

ついでに、この日の定例ゲーム終了後の撃ち上げの様子も1枚。
打ち上げ


オフの活動の方が活発なSCARPであったface07

今月末には、また、有志メンバーによる遠征も計画中。
先月は定例も遠征も雨で流れてしまいましたが、今月は是非晴れて欲しいですな。
花見ができそうだし…

  


Posted by SCARP  at 16:09Comments(0)ゲーム風景集合写真