2014年09月03日

about SCARP

チーム名のSCARP(断崖)とは「 Special Combat Armor laRgecrows Persona」の略で、
”断崖”にそびえる大ガラス(特殊部隊)達の巣…みたいな…、含意。

SCARPマスコット


SCARPは個人の思想・信条を尊重し、多国籍な(無国籍な人も…)チームで2003年春に4人からスタートし、
年々メンバーが増えていきました。
10代から50代までと幅広く、半数以上が未経験から始めた人達で、
マニアックな人、シューティングが好きな人、ストレス解消、運動不足解消に来る人等、さまざまです。
楽しい”Brothers”。                        

SCARPは「サバイバルゲームの楽しさを知ってもらい、手軽に遊べるスポーツとして、根付いていけるように」
を目的に、活動してきました。
しかし、電動ガン等”遊戯銃” の一般化と共にサバイバルゲームの知名度は上がってきているものの、
まだまだ、サバイバルゲーム=「戦争支持者の集り」とか「アブナい人たちの遊び」と誤解されがちです。
だからこそ、安全やルールを尊重し、お互いが笑顔で楽しめることを第一に活動しています。

ところで、あるスポーツのルーツは、死刑囚の頭を蹴り飛ばしながら、隣の町まで運んだのが始まりとされています。
サバイバルゲームも、もっと一般にゲーム化されて単なる”戦争ごっこ” ではなく、
”シューティング・ゲーム”の一つに加わればと願って活動してきました。

”平和ボケが生み出した遊び” かも知れませんが、平和だからこそ出来る遊び?ゲーム??とも思います。
ゲームの楽しさをもっと広く世間一般に知ってもらい、理解してもらうことを願うと共に、戦争や内戦の無い平和な国が一国でも多くなることを願っています。

SCARP元代表 BIMBO





同じカテゴリー(雑記)の記事画像
3月度定例ゲーム 開催報告(番外編)
M134(ミニガン)で遊ぼう〜
SCARPの一丁<M60 / MK.43 MOD0 with Tripod>
SCARPの一丁<AK74(LCT)他>
2015年4月SCARP定例ゲーム開催報告【番外編】
SCARP、今月の一丁<三十八式歩兵銃、三十八式騎兵銃、他>
同じカテゴリー(雑記)の記事
 3月度定例ゲーム 開催報告(番外編) (2016-03-25 02:05)
 M134(ミニガン)で遊ぼう〜 (2015-05-15 01:24)
 SCARPの一丁<M60 / MK.43 MOD0 with Tripod> (2015-04-30 22:53)
 SCARPの一丁<AK74(LCT)他> (2015-04-21 01:42)
 過去のSCARPゲーム風景(YouTube動画) (2015-04-15 00:06)
 2015年4月SCARP定例ゲーム開催報告【番外編】 (2015-04-14 21:59)

Posted by SCARP  at 16:35 │Comments(0)雑記説明

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。