2015年03月22日

SCARP、今月の一丁<三十八式歩兵銃、三十八式騎兵銃、他>

ゲームの紹介とかだけだと、ネタがなんとなくマンネリになりそうだったので、メンバーの銃や装備も少しずつ紹介していきます。
SCARP、今月の一丁は…いきなりマニアックなサンパチ式、つまり「三十八式歩兵銃」(KTW)です。
38式


叉銃(さじゅう)っぽく4丁立ってるうちの、真ん中のチャラいヒカリ物(ゴメンなさいクジラ君)を除く3丁は、なんと、全部うちのコアメンバー、ルバング「ベール」氏の持ち物です。
実は、もう一丁、写真には写っていないけど、別のサンパチ式がガンケースに入ってたりして…。あんさん、どんだけ日本兵なん?icon10

写真には、あと、同じくサンパチ式の「騎兵銃」と「モ式」と呼ばれるモーゼル騎兵銃(カービン)「Kar98k」も。
旧日本陸軍では、昭和になってからも国産のサンパチ式とかだけではなく、ドイツから輸入して使ってたんですね。

ベール君はなかなかのボルトアクションの使い手で、結構遠方からヒット率高し君です。
スコープも使わず、オープンサイトのみで、どんだけ目ぇええねん?!て感じ。
でも、シチュエーションによってはサブに次世代AKを併用したりもする、タイムスリップ野郎です。

サンパチ式の詳しい話は専門外にて分かりかねますので、また機会を改めて持ち主にお願いしたいと思います。






同じカテゴリー(雑記)の記事画像
3月度定例ゲーム 開催報告(番外編)
M134(ミニガン)で遊ぼう〜
SCARPの一丁<M60 / MK.43 MOD0 with Tripod>
SCARPの一丁<AK74(LCT)他>
2015年4月SCARP定例ゲーム開催報告【番外編】
節分BB弾撒き改めクダ撒き大会 / 2015年2月SCARP定例ゲーム不開催報告〜っ
同じカテゴリー(雑記)の記事
 3月度定例ゲーム 開催報告(番外編) (2016-03-25 02:05)
 M134(ミニガン)で遊ぼう〜 (2015-05-15 01:24)
 SCARPの一丁<M60 / MK.43 MOD0 with Tripod> (2015-04-30 22:53)
 SCARPの一丁<AK74(LCT)他> (2015-04-21 01:42)
 過去のSCARPゲーム風景(YouTube動画) (2015-04-15 00:06)
 2015年4月SCARP定例ゲーム開催報告【番外編】 (2015-04-14 21:59)

Posted by SCARP  at 16:37 │Comments(2)雑記装備紹介

この記事へのコメント
先日のゲームおつかれさまでした!

ちなみにそのチャラい銃、
VSR、サウンドシステムのサウンドシステムをオミットし、ストックを木ストに交換

限定バージョンで買ったのに、残っている所はメッキのアウターバレルとスコープだけという、中身はガチ漢仕様です!!(笑)
そこんとこ、ヨロシクゥ!!
Posted by アカクジラ at 2015年03月25日 00:06
そんなこととはツユ知らず、大変失礼致しました。また近いうちに、そのチャラい銃…あっゴメンなさい、漢銃(VSR)を是非紹介させて下さいネ。
Posted by Smith♂ at 2015年04月05日 00:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。