2015年04月30日

SCARPの一丁<M60 / MK.43 MOD0 with Tripod>

今回のSCARPの一丁はM60のモダナイズモデル、MK.43 MOD0。M60E3のThe Navy SEALs版(正式にはTheが要ります)バレル短小モデルですな。
MK43MOD0


これは多分、A&K製。ゲームでよく壊れてたし…icon10(給弾周りが弱いです、参考までに。)
重量は約6.7〜8kgということで、実銃が23.1lbs(ポンド)つまり約10.5kgのヘビー級ですが、こちらはアルミが主な素材なので、さすがに大分軽い…。とはいえ、それはあくまでも実銃との比較のお話。エアガンにしてはかなり重い部類で、これ持ったまま1日走れたら、SCARPのランボー即認定ですわ。って、確か、今は亡き(生きてますって…)BIMBO元隊長は、TOPのM60持って1日走り回ってたような…。

ところで、今回の目玉は、実は銃本体じゃなくって、オマケの3脚、元い、トライポッド。上下合わせるとあまりに重くて移動も出来ず、特大の文鎮として置きっぱになってますicon11
持ち主曰く、300,000円で購入〜。ゼロ何個ついてるん?えええと、30マン、30マンエン〜?face08えらい高い文鎮やな…。
というお品でございます。

以上っ!






同じカテゴリー(雑記)の記事画像
3月度定例ゲーム 開催報告(番外編)
M134(ミニガン)で遊ぼう〜
SCARPの一丁<AK74(LCT)他>
2015年4月SCARP定例ゲーム開催報告【番外編】
SCARP、今月の一丁<三十八式歩兵銃、三十八式騎兵銃、他>
節分BB弾撒き改めクダ撒き大会 / 2015年2月SCARP定例ゲーム不開催報告〜っ
同じカテゴリー(雑記)の記事
 3月度定例ゲーム 開催報告(番外編) (2016-03-25 02:05)
 M134(ミニガン)で遊ぼう〜 (2015-05-15 01:24)
 SCARPの一丁<AK74(LCT)他> (2015-04-21 01:42)
 過去のSCARPゲーム風景(YouTube動画) (2015-04-15 00:06)
 2015年4月SCARP定例ゲーム開催報告【番外編】 (2015-04-14 21:59)
 SCARP、今月の一丁<三十八式歩兵銃、三十八式騎兵銃、他> (2015-03-22 16:37)

Posted by SCARP  at 22:53 │Comments(3)雑記装備紹介

この記事へのコメント
更新ご苦労様です(^^)
いや〜毎回スミスさんの知識には驚かされます(*_*)
どこで情報得てくるんですか?

5月も晴れる事を祈りましょうね(≧∇≦)
Posted by 短小銃にコメントする短小男(笑) at 2015年05月01日 00:02
5月のゲームは 是非サツキ晴れとなって欲しいですねぇ。
ちなみに、ミリタリー系雑学は、単なるミリオタだからですよっ。
細かい実銃スペックとかは海外のWebサイトを参考にしてます。
国内のはあんまりアテになりません故。
Posted by SCARPSCARP at 2015年05月01日 12:03
30万使うとしたら、自分ならELCAN SpecterDR買いますね。光学フェチなもんで。
Posted by Smith♂ at 2015年05月01日 12:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。