2015年05月11日

端午の節句で子どもになろう会 / 2015年5月SCARP定例ゲーム開催報告

今月も晴れたぁ〜icon01
昨年の雨続きが嘘のように、今年はいい天気が続きます。
しかも、適度な気温で(動くとちょっと暑いけど)、いい風が吹いて、最高のレジャー、いや、ゲーム日和でしたぁ。
メンバーもやる気満々モードです。
やる気の二人


初心者ゲストも参加して、1日楽しんでもらえたようです。
端午の節句で子どもになろう会 / 2015年5月SCARP定例ゲーム開催報告


がっつりゲーマーが少ないので(ほぼいない?いや、がっつりやる体力がないだけか?)、初心者でもすぐに馴染めて楽しく遊べるのがSCARPのイイとこでもあります。

この日は、新しいイベント系ルールを取り入れたゲームも試しにやってみた…。
題して、「スパイは誰だゲームぅ」(ここはドラえもん風でお願いします)
赤・黄各チームにスパイ役を一人ずつひそかに決め、最初スパイはスパイであることを秘して行動しているけど、ある一定時間の後、合図とともにそれとなくスパイ活動を開始…、つまり味方を攻撃したり、ついでに敵も撃ってみたり…と、傍若無人に行動する、という内容。
まるで、コンピュータ・ウイルスですな。
端午の節句で子どもになろう会 / 2015年5月SCARP定例ゲーム開催報告


各チーム、後ろ向きになって、その間をこっそりとゲームマスターがスパイ役の人を指名してます。
このゲーム、やってみてわかったけど、スパイ役はやりたい放題ですごく楽しいものの、スパイにやられた味方は激しく欲求不満というか胸の内にくすぶった灰色の感情がとぐろを巻きます(どんな感情だ…?)。
それと、私のように気の優しい(気の弱い)スパイは、ちょっと「悪かったかなぁ」という後味の悪さも感じたりして・・・・・、また是非やりたいですっ!

そして、この日も新旧スナイパーが入り乱れての活躍でした。
端午の節句で子どもになろう会 / 2015年5月SCARP定例ゲーム開催報告


首筋に当たった一発、チョー痛かったですicon11

今月はあと、遠征も複数企画されており、ますます意欲的活動を繰り広げるSCARPでございます。






同じカテゴリー(ゲーム風景)の記事画像
5月定例 マウントビレッジ戦!
3月度定例ゲーム 開催報告(番外編)
3月度定例ゲーム 開催報告
ミニミミニガン時々M60(1月定例ゲーム報告)
先日のピスコンゲームの写真がアップされましたよ〜
スカープinあけの高原!
同じカテゴリー(ゲーム風景)の記事
 5月定例 マウントビレッジ戦! (2016-05-10 21:32)
 3月度定例ゲーム 開催報告(番外編) (2016-03-25 02:05)
 3月度定例ゲーム 開催報告 (2016-03-17 00:23)
 ミニミミニガン時々M60(1月定例ゲーム報告) (2016-01-12 23:29)
 先日のピスコンゲームの写真がアップされましたよ〜 (2015-11-30 21:50)
 スカープinあけの高原! (2015-11-29 23:22)

Posted by SCARP  at 23:06 │Comments(2)ゲーム風景

この記事へのコメント
スパイはやったこと無いので、どのようなゲームか知らないのです!

一度体験してみたいですね♪
Posted by シースト at 2015年05月20日 19:59
シーストさん、是非、SCARP定例でスパイやってみて下さい。
Posted by SCARPSCARP at 2015年06月14日 02:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。