スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年05月10日

5月定例 マウントビレッジ戦!

こんにちは!
クジラです!


日中暑くなってきてゲームしてるとプレキャリの下が汗だくになってきますね!

今月のスカープの定例はマウントビレッジに遠征に行ってまいりました!



老人介護ホームから徒歩20秒くらいの所にあるフィールドで、たまに車椅子のお爺ちゃんが昔を思い出すのか?(笑)偵察に来ていました(笑)

フィールドは市街地フィールド、森林フィールドとあり、ゲーム毎に変わったり、二つのフィールドを一緒に使ったりしてバリエーションに富んだゲームが楽しめましたよ♫

チーム分けは
スカープ10名ほどvs常連さん+個人参加さん?10名ほど
って感じでした。

初っ端の第一ゲーム、勝手の分からないスカープ面々は相変わらずの出だしの悪さで笛鳴ってるのにスタート地点でガヤガヤ、ウロウロ♪(´ε` )


あっ!!
と言う間に攻め込まれ四方を囲まれものの数分でフラッグを獲られました(´Д` )

これはいかん!
ということで2ゲーム目から気合いを入れ直してオチャラケ武器から真面目武器に変えて、作戦立てて・・・(笑)




あれ?

それでも1日通して2〜3回しか勝てない?(ー ー;)

なんで?
どゆこと?

(´Д` )

ま、まぁ最後は気を取り直して敵味方関係なく全員で仲良く集合写真をパチリ☆



楽しく過ごせた1日でした♫

※スカープフィールドが工事中の為、来月も遠征になるかもしれません。

対抗試合でチームのスキルアップになるといいなぁ(笑)







  

Posted by SCARP  at 21:32Comments(0)ゲーム風景

2016年03月25日

3月度定例ゲーム 開催報告(番外編)

SCARPミリブロ更新しなきゃ…って思ってる間に、いつの間にかクジラ君が更新してくれていたSCARP3月定例開催報告。
申し訳ないので、わたくしSmith♂、追加報告だけでもさせていただきますっicon10

まずは、はい、これface08
見ちゃいや〜ん


「見ちゃいや〜ん」て、誰のケツやねん。それは秘密です。最近女になった、もとい、結婚したあの子ですよ。
女性参加者2名のうちの一人ですね。意外にプリプリですね(ゴメンなさい、意外って言ってもた)。
ちなみに右側の人は旦那さんではありません。ただの通りすがりの人です。
ゲームとは直接関係ない写真でした、スイマセン…。

さて、そんな賑やかしもあった中で、こんな人たちも…。
タイムトラベラー


いつものタイムトラベラーっすね。
左右両端(はし)の人がタイムトラベラーです、念のため。
休憩時にセーフティで鉄瓶使ってお茶など点(た)てられ、定例終了後、また昭和の世界に帰って行かれました。

それから…こちらもいつものメンバーですね。
暑苦しい三人


なかなか暑苦しい姿ですね。我ながら…。
右のお二人はプレキャリはじめ装備一式を自衛隊迷彩で固めてますねぇ。
けど、ヘッドギアはOps-Core BALLISTICタイプ・ヘルメットにWilcox L2G05タイプのNVGマウント、Mantaストロボ、COMTAC IIタイプのヘッドセットにOps-Core/Comtac II ARCタイプ・レールアタッチメント、そしてPeltorタイプPTTなど、ポイントがキッチリ押さえられ、レプリカながら、現行の一般的な自衛隊装備よりもかなりの進化型。
カッコイイ、けど重いんですよね。いっぱい着いてるから。つまづいたりすると頭、グワングワンします。

それと、左端のマルチな人は、VOLKのプレキャリ装備してます。分かりにくいですけど…。既に廃番になったタイプですね。
比較的タイトで日本人の体型によくフィットします。再販してもらいたいモデルですね(最近臭くなってきたので買い換えたい)。

ごめんなさい、最後は個人的趣味で若干暴走気味になってしまいました。

いつも通りのまとめで恐縮ですが、こんな初心者から危ないマニアまで(たまにキリンとか)、色々と人材豊富なところが(人材なのか?)SCARPのいいところなんですよね〜icon06  

Posted by SCARP  at 02:05Comments(0)ゲーム風景雑記

2016年03月17日

3月度定例ゲーム 開催報告

スカープ3月定例ゲームに参加されたみなさんお疲れ様でした!

曇りで日差しも弱く、サバゲーするにはちょうど良い天気でしたね♫


今月は久しぶりに女性2名も参加で、みんなソワソワ?して?ましたね?(笑)




20名オーバーの参加でゲームも大変盛り上がりました(^^)



一部サファリパークもありまして(笑)



写真の青いL96、なんとメンバーのダイキ君がストック部分をガリガリ削ってパテ盛って、個人カスタムしたそうです!
いやー、変態ですね!(笑)

スカープではそんな変態さん大歓迎です!
一緒に気持ちいい汗かきましょう♫

ミリブロもヨロチク
http://scarp.militaryblog.jp/  

Posted by SCARP  at 00:23Comments(1)ゲーム風景

2016年01月12日

ミニミミニガン時々M60(1月定例ゲーム報告)

こんばんは!クジラです!!

今月の定例ゲームも無事に終了いたしました♪



今月はゲストさんもたくさんいらっしゃって、楽しい1日を過ごさせて頂きました(^^)

まず1ゲーム目
LMG祭りと称して、

LMG部隊VSそれ以外

でゲーム開始!


各種ミニミ
ミニガン
M60
MG42
ZB
でゲーム開始直後から空に向かってひたすら撃つ!
撃つ!撃つ!

相手陣地のフラッグ手前までBB弾が降り注ぎ、さながら上陸直後のプライベートライアン的な?状態でした(笑)

ボス君はせっかくミニガン持ってきたのに重すぎて1ゲーム目以降、使うことは無かった・・・

しかし置いてあるだけで存在感バツグンなので、ゲストの方やメンバーが興味津々でいろいろ質問されたりして、なんだかんだ持ってきて良かったのかな(^^;;



久しぶりに参加のまっちゃんもAT-4を持ってきて重い重い言いながらも一生懸命担いで走り回ってました(^^)

来月はフィールドの都合上、近くの有料フィールドへ遠征です、前回のCRA戦のように他のチームにスコスコにされないよう、頑張りますっ!(ー ー;)
  

Posted by SCARP  at 23:29Comments(3)ゲーム風景

2015年11月30日

先日のピスコンゲームの写真がアップされましたよ〜

どもども、スカープのクジラです(^^)

先日行われた
グッドスピードさん主催のピスコンゲームの写真がピスコンさんのFacebookにたくさんアップされたのでうちのチームのメンバーが写ってるやつ中心に適当にアップしていきますよ〜♫
まずは集合写真
全員で110名くらいだったかな


続いて
ミニクラブマン?

FJ

4ランナー

ナナマル

の展示

で、我らスカープは青チーム!


↑真悠子さん、カワユス…icon06



青チームは1/3がスカープだったせいか!?
勝てない!
勝てない!
午前中ほぼ他のチームに負けてたんじゃないかな(ー ー;)
赤チームにもフラグメントさん?フラッグメントさん?という団体さんが参加されてたんですが、少しお話しさせて頂きましたが、さすがCRAをホームにしているだけあって統率の取れた素晴らしいチームでした!
それもあってなのか、赤チームマジつえー∑(゚Д゚)

バタバタとやられる青チーム(笑)

ゲストの岩佐真悠子さんも電撃ネットワークさんもガチでサバゲーしてました!(キレイなお顔がアブなそ〜icon10


さすがに南部さんはお歳のせいで、ゲーム中お見かけしたのは最初の1ゲームだけでした(^^;;

しかしっ!
南部さん率いる電撃ネットワークの真の力を見せ付けられたのはお昼休みから!!
昼休みに電撃さんのミニライブがありました!


すごい・・・
すごすぎる!!




彼ら同じ人間ですか?∑(゚Д゚)
痛覚というものがないのか!?

いやいや、そんな訳はないでしょう、あれこそエンターテイナー魂のカタマリだと見せ付けられました!(笑)

正直最初はサバゲー中のちょっとした余興だと思ってました!
すいません、前言撤回ちょっとした余興どころかあれだけ見て帰っても満足できる、品はないが(笑)レベルの高いライブでした!o(≧▽≦)o

耳にホッチキスで千円札留めるなんて・・・
目から牛乳だすなんて・・・

ほぼ、メンバーではなく電撃さんネタになってしまいましたが長くなってしまうので、この続きはまた後日に(笑)

  

Posted by SCARP  at 21:50Comments(1)ゲーム風景

2015年11月29日

スカープinあけの高原!

みなさんこんにちは!
スカープのアカクジラです!!

先日の、日曜日ホビーショップタムタム主催の

『あけの高原サバイバルゲーム』

に有志メンバーで参加してきました(^^)


メンバーのお連れさんも何名か参加して頂き、すごく楽しい1日になったそうです!
(これを書いてる自分は仕事の為欠席(T_T))

うちのチームの事で言えば、チャッピーが旧日本軍装備に目覚めてしまったり!


お天気おタケさんこと、タケさんが夜なべして作ったギリースーツを他のメンバーに可燃ゴミに間違われる!といった事件が起きる!!




など、相変わらず楽しく過ごしていた!

らしいです!!(^^;;

次回のスカープ定例ゲームは12月13日、第二日曜日に開催いたします!
興味のある方は是非是非ご連絡くださーい(^^)
  

Posted by SCARP  at 23:22Comments(4)ゲーム風景

2015年11月18日

ピースコンバット!!


みなさんこんにちは!
スカープのアカクジラです!!
先日の土曜日、瀬戸のコンバットレディ愛知(CRA)で、

「SUVならグッドスピード!」



の合言葉でおなじみ、グッドスピードさん主催のピースコンバットvol.6に、スカープメンバー11人で出撃してきました

一週間前からずっと雨の予報で心配してましたが、当日は若干の雨ながらも、時折晴れ間が出るなど、なんとか1日楽しむことが出来ました!

ゲストに岩佐真悠子さんと、電撃ネットワークの三人が来ていて、岩佐さんとの写真撮影、電撃さんのミニライブなど、大変盛り上がった1日でしたね




今週末はタムタム主催のあけの戦が待っています!

定例、CRAと雨だったので、あけのは晴れて欲しいなぁ〜

  

Posted by SCARP  at 23:14Comments(0)ゲーム風景

2015年10月04日

2015年9月SCARP定例ゲーム開催報告

ちょっと間が開きましたが、9月SCARP定例ゲームの開催報告です。

前回SCARP定例は熱暑のため中止と、とっても残念無念な8月でしたが、9月は無事開催となりました。
ただ、2ヶ月の間、ほとんど人の出入りのなかったフィールドは、アマゾンかと見紛うばかりのモジャモジャ状態…
ジャングル



セーフィティからスタート地点まで移動するだけで、遭難するかと思いましたよicon10
あ、日本兵だ!ここはガダルカナル!?
ガダルカナル


と言われても、誰も疑いません。(ホンマかっ?)
皆さん、ジャングルをうまく活かしてコソコソ攻撃です。
タケちゃん



さて、今月注目の一品。
今回は銃じゃなくて、光学系です。
サーマル1


サーマルビジョンですね。使い方がユニーク…。PVSとかの単眼系ナイトビジョンみたいにJアームを介してヘルメットにマウントされてます。
これはFLIR Scoutですが、等倍じゃないので、両眼で見てると頭痛くなりそう…icon10
サーマル2


Jアームを跳ね上げたところ。なんか、スゴイことになってます。ツノの先からミサイル出そう…。
それから、まだまだ暑いこの季節の日中、画面中真っ赤っかで、多分木と人の区別ついてなかっと思うぞ。
寒くなってからの活やくに期待…。
オーナーはクマちゃんずの生き残り君(いや死んでなかったな…)でした。

最後はルーキー君の写真を一枚。
ルーキー


頑張ってました。
初心者でもすぐに馴染めるのがSCARPの特長ですね。

そろそろいい季節になってきました。
10月は定例に加えて遠征も予定されてます。今から楽しみっすface02

  


Posted by SCARP  at 00:07Comments(0)ゲーム風景

2015年08月06日

2015年7月SCARP定例ゲーム開催報告

ここのところ多忙&夏バテにつき、なかなか更新できませんでした。SCARPメンバーの方々、どうもすみませんicon10

遅くなりましたが、ひとまず7月の定例ゲーム開催報告を…
この日の定例ゲームの目玉…それは…
ソーメン
そうめん


ほかに、特筆すべきこと無しっ!

メンバー重鎮の一人、アスカ親方持ち込みのそうめんとめんつゆで、メンバー一同、美味しくいただきました。

暑さのためにゲームもソコソコに、夕方から裏定例へと突入〜!
この日は名古屋の柳橋市場屋上、特設ビヤガーデンへ。


SCARPなでしこメンバーも参加です。←(裏定例は皆勤賞なのに、表定例は…残念無念との噂のお嬢たちですが、SCARPの花ですので)

ガールズ・チンドン屋も登場で、超盛り上がりの熱い夜になりましたよ。
ガールズチンドン屋


2次会もありました。コスプレ・カラオケに突撃敢行〜!
ですが、あまりの惨状にお見せできません…(強制削除の恐れが)。

9月はまた頑張って、表定例、しっかり開催させていただきます。
  


Posted by SCARP  at 18:37Comments(0)ゲーム風景

2015年05月15日

M134(ミニガン)で遊ぼう〜

前回、「SCARPの一丁」でご紹介させていただいたM134(ミニガン)ですが、結構たくさんPVをいただいたので、続編としてゲームで使用している様子もご紹介します。

先月はそれほどでもなかったのに、たった1ヶ月でフィールドはモジャモジャに…。
フラッグ手前のブッシュに潜む黒装束。ん?何かパイプを束ねたような見慣れぬ物体がのぞいてる?
ミニガン待ち伏せ


そこへ、フラッグゲット目指して飛んで火に入る夏の虫ならぬ初夏のクジラ君〜、ご機嫌で突撃中です。
走るクジラ君


突如立ち上がる黒い人影、そして高速に回転しながら突然火を噴く6本のバレル!
発射音はヴオ〜〜〜と、もはや一つの音につながって聞こえるぜぃ!
(どうも、その重さゆえ、仁王立ち状態でしか撃てないようです…)
ミニガン発射


どわっっicon10
一気に全身を無数のBB弾が襲う無慈悲な攻撃です。
クジラ君瞬殺


瞬殺です。隠れる間もなし…。
ヒットコールする間もなし…。
さらに無慈悲な攻撃が続く(オーバーキルとも言う)。
ヴオ〜〜〜…
さらに続くミニガン攻撃


ご臨終ですicon11

まあ、こんな感じでミニガンがこの日は活躍しておりました。
  


Posted by SCARP  at 01:24Comments(0)ゲーム風景雑記装備紹介